今年もよろしくお願いいたします。

 

あけましておめでとうございます。

 

年末年始、家族と過ごす恒例の帰省&初詣も終わり、今日からいよいよお仕事始動です。

 

今までのヤフーブログから移転して、HPと連動するこちらで新しくブログをスタートします。

 

 

 

ここ6年間ほど、ずっと連載コラムや他の執筆業務で締切に追われる生活をしていますが、実は、ブログなどで自分のことを発信するのが苦手な私です。

 

どうも気合が入ってしまうんですよね〜。

 

 

 

気持ちを新たに、もう少し気楽にブログで発信していきたい!というのが、今年の目標の1つ。がんばりすぎずがんばります!!

 

 

 

今日は、2014年初仕事、今年から講師務めさせていただく予定の就労支援関係のセミナーの見学&お手伝いで彦根まで行ってきました。キャリアカウンセラーとしては大先輩の先生のセミナー、すっかり受講生気分で勉強してきました。62歳とは見えない素敵な女性講師の先生から、前向きパワーもいただきました。

 

 

 

履歴書の作り方で”自己分析、自分の棚卸”のところでは、すっかり自分の棚卸に没頭してしまいました。日頃、就労支援業務で相談者に対して”自己分析は大切、自分を見つめなおしましょう”なんてアドバイスしているにも関わらず、ここしばらく自分を見つめることを忘れていて反省・・・。

 

 

 

わたしが大事に思っていること、やりたいこと、すべきこと、

 

すべてに、”人とのかかわり””コミュニケーション”があることに改めて気づきました。
FPの仕事””キャリアカウンセラーとしての仕事””講師””相談業務”すべてにおいて、たくさんの素敵な出会いがあること、そして、それが私の喜びであり、やりがいになっていること。

 

 

 

大学を卒業して就職した旅行会社の仕事でも、営業や添乗業務でたくさんの出会いがあり楽しかったなぁなんて振り返ってみたり。今の年賀状の交換をしている同僚やお客様もあって、いい経験をさせてもらったなぁなんて実感してみたり。

2014年も、たくさんの出会いがあって、そして、たくさんの方にパワーを与えていけるようなお仕事ができますように!

 

 

 

明日は、今年初のFP相談のお仕事。

 

FPの大先輩からのご紹介いただいたお客様。また素敵な出会いになりそうです。

 

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが・・・。

 

今年もよろしくお願いいたします。