誕生日のご褒美に

今日は、久しぶりに自宅でゆったり執筆とセミナーの準備をしています。

梅雨だというのに、とってもさわやかな気候で気持ちいいです。

 

6月は自分の誕生日月ということで、日頃やりたかったことを思い切ってやる月にしました。

 

3月〜5月までとっても忙しかったのに頑張った、ご褒美月でもあります。

まずは、生まれて初めて ”ピアス”をあけました。
「何歳??今更?」と言われそうですが、
もともと皮膚が弱くて厳しかったのであきらめていたのですが、最近お肌の調子がよくて今のタイミングならば大丈夫かと!!思いきり・・・。
まだ、ファーストピアスですが、昨日姉が、バースデープレゼント と 素敵なピアスをくれました。
可愛いピアスをつけるのが楽しみです!(^^)!。

行きたかったお店にも行きました。

親友との京都終日デートで、川床料理も探したけれどランチは見つからず、おしゃれなフレンチでランチ。市役所近くのフレンチ「フォーチュンガーデン」
昔、島津家の庭園だったらしく、お庭を眺めながらとっても優雅なひと時。

その後お散歩タイムで、八重の桜でもおなじみの「新島襄の邸宅」を通って御所を横断、2つ目の目的地「虎屋カフェ」へ。こちらもとっても庭園がきれいな落ち着いた雰囲気で、外のお席へ。
「ゴマだれ白玉とお抹茶のセット」美味しかった!!(画像)
ゆったりとした雰囲気のなか控えめなガールズトークでもりあがりました。
相国寺も観光しました。京都のお寺はどこも規模が大きくて毎度感動します!

夫とも久しぶりに映画デートしました。

ラブストーリーではなく、「ウッドジョブ」という林業の話。

ウォーターボーイズなどを手掛けた監督の作品ということで笑いっぱなしの
楽しい映画でした。 伊藤英明 さん かっこよかった〜!!
お昼は、豪華に うな重 を頂きました。

すっかり満喫した6月も残りわずか、来週はセミナーが続き忙しくなりそう。

リフレッシュしてがんばります!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。