· 

東京に引っ越しました。

ご報告が遅くなりましたが、3月末に夫の仕事の都合で東京に転居しました!

 

関西でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

私の地元、関西で昔のお友達にあったり、新しいママ友やお仕事の仲間に恵まれて、とても幸せな4年間でした!

 

2月以降、家探し、子どもの学校選びと手続きに制服や体操服などの準備、継続させていただいてる執筆や、新入社員研修の仕事・・・などなど、とても慌ただしい数か月を過ごしてきましたが、5月に入りやっと普通の暮らしが戻ってきました!4月は雨ばかりで、「どーなんだ東京!」なんて思っていましたが、4月の後半からは晴天続きで、洗濯物を干すのが楽しい、心地よい日々を過ごしています!                                     まだ、カーテンがちぐはぐなので何とかしなければ・・・という状況ですが・・・。

 

さて、結婚してかれこれ17年、

京都の実家から→ 大阪(1年半)→東京(8年半)→福岡(3年)→ 大阪(4年)そして、また東京と、5回も転居(近場の引越しも含めたら7回引越し)を繰り返している我が家!

「”転勤””引越し”大変ねぇ」

なんて、いろんな方から言われますが、実はあんまり大変だと感じたことはありません!

もちろん、荷造りは大変です(汗)しんどいです。荷解きも!!手はあれて体調もボロボロになります・・・。

 

でも、引越しを繰り返していると、いいことが沢山あります!

全国にお友達ができること!お別れはさみしいですが、大切な仲間とは離れてもしっかりつながっていて、きっと一生のお付き合いになります!!

 

子どもの転校がちょっと心配!ではありましたが、

ペンフレンドが沢山出来るし、いろんなところでいろんな体験ができることが楽しい!

と娘も前向きに受け止めているようです!

 

13年前に東京で生まれ(里帰りで京都の病院ですが)、家族の中で一番美しい”標準語”を話していた娘は、福岡の幼稚園に入るとすぐに”博多弁”を話し、関西ではあっという間に関西弁になり、そして今、微妙な関東弁に移行しつつあります(笑)

 

あっちこっちに旅行に行けるのも楽しいですね〜。 

九州は全県制覇、湯布院、長崎、阿蘇山に黒川温泉、海に山に美味しい食べ物、福岡大好きです!!

関西では、京都や奈良の寺社仏閣めぐり、ちょっと足を伸ばして城崎でカニ、白浜のアドベンチャーワールド、高野山で修業、

 

そして、これからは東京を拠点に、関東の温泉&東北を攻めたいと思っています!

遊びすぎでお金はかかります(汗・・・)

 

ふるさとがあっちこっちにできて、老後どこに住もうか・・・というのが悩みです!

 

東京は都会ですね〜。お店も多くて便利だけれど、人も多い!!

この大都会で、お仕事も頑張らねば!!です!

 

福岡や大阪では、せっかく継続させて頂いてきたお仕事が途切れてしまってご迷惑をおかけしたり、残念な思いもたくさんありましたが、

新天地で心新たに、自分にしかできない仕事を模索しながら頑張っていきたいと思っています。