大田区の中学校でのお金の授業 中学校のHPに掲載されました。

大田区の中学校でさせていただいた「お金の授業」学校のHPで紹介されました。
2日にわたって、4クラス。家庭科の授業の時間を頂き、「消費者問題」や「契約トラブル」「お金を借りる」などのテーマでお話しました。
地元の中学校で、卒業前の出前授業として毎年呼んでいただいています。

 

こちらの学校では、いつも全員から感想文も送っていただいています。

・今まで1000万円くらい使ってきたことにびっくりしました。親に感謝しかないです。

・とても分かりやすくて楽しく頭に入ってくる形で嬉しかった。

・大人になっても消費者トラブルに巻き込まれないように注意してきたいです。

・将来にとても役立つ授業でした。ありがとうございました。  などなど 

 

みんなからのメッセージは、とっても励みになります。

子どもたちが将来お金に困ることなく、自立して幸せに生きていってほしい!

私が関われる時間なんて、人生の中で小さな小さな一部ですが、ここで学んだことが1つでも印象に残って、将来子どもたちの役に立つことがあれば願っています。