· 

子ども食堂に行ってきました。

先週、活動させていただいてるWLP(ウーマンライフパートナー)の活動で、大田区、だんだんさんの子ども食堂を訪問させていただきました。
今回はみんなと仲良くなるというのが目的!ほぼ娘と同年代の子どもたちと、お金の話を切り口にいろいろおしゃべりしてきました。
「自分のおこづかいをこつこつ貯めてパソコンを買った」
「バイトがやりたいけど学校で禁止されていてできない!」
「将来○○になりたいから、大学では経済の勉強がしたい・・・」などなど、しっかりした子どもが多くて、私の方が刺激を頂きました。
子ども食堂さんでは、継続的に「お金の教育」に関わらせていただく予定です。
私のライフワーク 
「将来お金に困ることなく自立して稼げる大人になってほしい!」 という想いをしっかり伝えて、
みんなが楽しく学んでいけるようにお役に立ちたいと思っています。
WLP ウーマンライフパートナー 活動報告
でも詳細をご紹介しています。