こども食堂 だんだんさんで お金の勉強会(動画もUPしてます)

私が活動させていただいている、ウーマンライフパートナーのメンバーで、子ども食堂、だんだんさんでお金の勉強会をしました。
今回、ファシリテーターを務めさせていただきました。
冒頭の部分の動画をアップしています。
 
テーマは18歳成人と契約、消費者トラブル。子どもたちも大人も色々エピソードを出しあったりみんなで楽しく勉強できました
前半少し勉強会をして、後半はテーマについてみんなでディスカッションをしました!参加してくれた高校生から「とても良い勉強になったーと嬉しい感想をいただきました
毎月1回、子ども食堂さんで勉強会を続けていく予定です。