· 

ふるさと納税の解説でテレビ出演しました

ジャパネットさんの新番組「簡単 わかりやすい ふるさと納税」に、ちょこっとだけ解説で出演させていただきました。ふるさと納税で地域を応援しよう。今回は宮城の美味しい牡蠣の特集! 
5月22日 19:30〜20:00(東京MXTV)
新しい番組ということで、制作の方々も試行錯誤、すごく頑張られていて、色々お話をしながらとても楽しい収録でした。担当のスタッフの方と!
ふるさと納税は、自己負担2000円だけで、お礼の品がもらえるという点がクローズアップされがちですが、
「社会貢献」や「被災地への寄付」などにも活用できます。使い道を選べるのも魅力の一つです。
「気になっていたけど…難しそうだから始めていない!」
というかたは、ぜひトライしてみて下さいね。