· 

離婚を考えている貴女に 〜自分らしく生きるために〜 講師をさせて頂きました。

ウーマンライフパートナー主催、ゆうちょ財団助成事業のオンラインセミナーで講師をさせていただきました。
対象は「離婚を考えている女性」
行政書士の「手続き編」と、ファイナンシャルプランナー「離婚後のライフプラン」の二本立てで、私はファイナンシャルプランナーパートを担当しました。
ウェビナー形式で、聴いている皆さんは見えませんが、全国から10名以上の方にご参加いただきました。
最近は双方向に慣れているので、一方的に話す、相手の顔が見えない講義は少し緊張しましたが、大変良かった、わかりやすかった、といった声も多数いただきホッとしています。

 

離婚を考えていて、お金の面で漠然とした不安を抱えている方たちの心が、知識や情報を得ることで少しでも軽くなれば・・・という気持ちでお話ししました。
離婚する、しない・・・は、ご本人にしか決められないいこと。ご自身にとっていちばんの選択をするために、少しでもお役に立てていたら、と思います。
ウーマンライフパートナーでは、このセミナーをシリーズで開催しています。8月、9月、10月も開催します。
詳細はこちら ⇒ウーマンライフパートナー ご案内 
#離婚を考えている貴女へ〜自分らしく生きるために〜
#ウーマンライフパートナー