· 

ワクワク塾 in 立川 講師をさせて頂きました。

東京しごとセンター主催、レディGOワクワク塾「自分の将来を豊かにするためのマネー講座 in 立川」で、講師をつとめさせて頂きました。託児付き、子育て中で再就職を考えている女性のための12回コースの無料講座。

マネー講座の他にも「お料理」「ウォーキング」「パートナーシップ」「話し方」「お仕事体験」等、盛りだくさんで、若いころに出会っていたら私が参加したかった!魅力的な企画です。

 

ホテル日航立川の素敵なお部屋、会場が立派過ぎて少し緊張しましたが、参加者の皆さん、スタッフの方々も素敵な方ばかりで、楽しくお話しすることができました。

ワークやディスカッション、発表もあり、参加者の皆さんが、盛り上げてみなさん楽しんで学んで下さったとのことで安心しました。

 

参加者してくださった方々からは、

お金というシビアな話を、素敵な声でお話しいただけたので、よく理解できました。

応援していただけている気持ちが伝わってきました。

気になりながらも、苦手で逃げていたお金のことを考えるきっかけになりました。

◎30年後の働き方のシュミレーションもできて良かったです。

など、うれしい感想もいただきました。

 

今年度、シリーズで4回開催していますが、

現在、渋谷会場で募集中です。

締切  1021日  

ご興味がある方は、ぜひご参加お待ちしております。

 

レディGOワクワク塾 in 渋谷