· 

埼玉県でセカンドライフセミナーの講師を務めました。

埼玉県主催、ライフプランセミナー講演(オンライン)をさせて頂きました。第1部は女優の麻木久仁子さん。麻木さんのお話がとってもお上手で魅力的過ぎて、ウルウルしてしまい、ちょっと緊張しながらのスタートなりました。カメラの向こうには4〜50代の方を中心に300人近い方、自分のセカンドライフの課題や、理想の未来を交えながら楽しくお話しさせていただきました。

 

主催者の方々からは「とってもわかりやすくてよかったですよ〜」「ご自身の課題の話や自分を高めるお話は共感できました〜」など、嬉しい感想を頂きました。

 

オンラインウェビナーは、相変わらず慣れませんが、顔が見えなくても・・・聞いてくださった方々が「一歩踏み出して行動を起こしてみよう!」そう感じて下さったらうれしいな〜と思いながらお話ししています。

 

とっても小顔で素敵な麻木さんともパチリ!
芸能界で活躍されるためにすごく努力を重ねられた体験談、病気を乗り越えて前向きで生き生きと歳を重ねられている姿勢、刺激もいただきました。