· 

日経新聞で2022年を読む!勉強会を開催しました。

9名の方にご参加いただき、賑やかでとっても楽しかったです。ご参加いただいたみなさま!ありがとうございました。

 

1部 読み方基本編とちょこっと豆知識

2部 元旦の新聞の魅力と読み方をたっぷり

3部 お正月の連載コラムを題材に皆でディスカッション

 

みなさんそれぞれが経験談や、仕事に関連するお話なども語ってくださり、とても有意義な時間でした。

3部は、13日の新聞のコラム 成長の未来図「心の資本は十分ですか?」

「仕事の熱意の強さ」と「生活満足度」についてディスカッション!さまざまな価値観や考えを伺って刺激的でした。

ご参加いただいたみなさん、ほんとにすごいです!(^^)!

「日経新聞を楽しく読んでみる第一歩になりました」「テーマを決めてもっとディスカッションをしたいです」「想像以上の面白さでした。」などなど、嬉しい感想もたくさんいただきました。

NIE.E式 日経新聞の活用方法は、「毎日読まないといけない!」ではなく・・・自分に必要な「情報を取り入れて知恵に変える!」ことの方が大事。普段読めてない! 楽しく読めたらいいな〜って方も大歓迎です。

 

次回は、310(木)夜に開催します。ぜひご参加お待ちしています。

 

#NPO法人全国NIE.E指導委員会#日経新聞活用#万財