子どものお金の教育に関する記事を監修しました。

子育て主婦が知っておきたいお金の話
子育て主婦が知っておきたいお金の話

Soldiのお金に関するQ&Aサイトで、記事を監修させていただきました。

 ⇒ Soldi 記事はこちら

もうすぐ小学校に入るお母さまからの「おこづかい」に関するお悩みです。

最近は、高校や大学生向けにお金の授業をすることの方が多かったのですが、この記事を監修していて、久しぶりに、娘に初めてお小遣いをあげたことを思い出しました。

FPとして活動し始めたころ、娘を実験台にしてお小遣い教育を始めました。1人娘なのでバリエーションはありませんが、成長に合わせてお金の教育を試行錯誤しながら取り組んで、とても楽しかったです。

おかげで、お金にきっちりした娘に育ちました!!

 

 

子どものおこづかいに関しては、著書「子育て主婦が知っておきたいお金の話( 経法ビジネス新書)
お金の知識については「小学生でもわかる お金にまつわるそもそも事典」(C&R出版) ぜひ、読んでくださいね。