お金にまつわるそもそも事典 第7刷 になりました。

共著で出版させていただいた「小学生でもわかる お金にまつわるそもそも事典」たくさんの方にお読みいただいて、第7刷発行 決定しました。

2017年に初版が発行されて5年目、ロングセラーとして、多くの方に手に取っていただけているのはとても嬉しいです。

小学校の教科書の課題図書として紹介もしていただいております。

お金の知識は、子どもにとっても大人にとっても大切!

この本では、おかねってそもそも・・・という、お金の成り立ちから、景気の話、税金、銀行、株式 などなど

について、優しく解説しています。株式のコーナーを書くために、私も、東京証券取引所に行って学んできましたよ。

特に子どもにとっては、「お金の知識」を身に付けるだけでなく、「お金に興味を持ってもらう!」ということの方が大事だと思っています。

大人にとっても勉強になる!と嬉しい声もいただいています。

ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

 

#お金にまつわるそもそも事典 #C&R研究所