· 

女性向けマネーセミナー楽しいです。

2021年は、女性しごと応援テラス主催の女性向け、マネーセミナーの講師をシリーズでさせて頂きました。

27日、28日連続で担当させて頂き、今年度は無事終了しました。

 

・子育て中の女性が、育児と自分の人生を大切にしながら、前に進むのを応援する、託児付き「レディGOワクワク塾」を4回

・結婚や出産などの理由でいったんキャリアを中断された女性が、新しく再就職で一歩踏み出すのを応援する「ブランクがあっても大丈夫、働きたいはじめの一歩」
を6回

 

どちらも、本当に参加してくださっている女性たちが、素敵な方ばかりで、積極的に参加して下さり、私にとってもとても楽しい時間でした。

人生にかかるお金、資産形成、そして、働いて稼ぐお金についてお話し、ご自身のキャリアについても考えて頂きます。最後は発表タイム。頑張ろう!と前に進もうとする女性たちは、キラキラと輝いていて、たくさんのパワーがあふれています。感動して涙してしまうことも多々。とても素晴らしい時間です。

今年度、このようなお仕事に携われて本当に幸せでした。これからもマネキャリサポーターとして、同じ女性として、「お金とキャリアの両面から」サポートしていきます!!
#女性しごと応援テラス #女性再就職サポートプログラム