· 

第74回勉強会 横山光昭先生にご講演いただきました。

2月15日、私が研修委員長を務める、WAFP関東研修委員会主催「第74回勉強会」を開催しました。
講師は、たくさんのご著書やメディアなどでもご活躍されている、株式会社マイエフピーの横山光昭先生。先日、NHKの「あさいち」で拝見して、リアルでお目にかかるのをドキドキしていましたが、とっても気さくにフレンドリーにかかわっていただけてとっても嬉しかったです。
相談実務のご経験が豊富な横山先生に「家計相談業務の実務のポイント」というテーマでご講演いただきました。前半レクチャー&後半は質疑応答タイム!!後半は、沢山のご質問がでて時間が足りない感じでした。
みんな「楽しかったね〜」「勉強になりました」「参加して良かった〜」たくさんの嬉しいお声を頂き、本当に良かったです!!
研修委員会としては、2年ぶりのリアル開催。コロナ禍で、心配な点もありましたが、研修委員のメンバーみんなのチームワークもばっちりで、感染対策もしっかりして無事開催できました。休憩時間や終了後には久しぶりにお会いした方々とお話しできたり、やっぱり対面はいいな〜と、改めて思いました。横山先生、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

#WAFP関東女性FPの会 #株式会社マイエフピー #第74回勉強会 #研修委員会 #家計相談実務