· 

日経新聞読み方研修

 

【日経新聞が読める、活かせる勉強会のご案内】

 

日時:2022年5月12日(木)

時間:19:30〜21:00

場所:オンラインZOOM

今回のテーマ:産業天気図を読んでみよう。

詳細はHPで改めて案内をします!

 

 こちらをクリック⇒ お気軽にお問合せ下さいね!

 

今年も複数の企業で、新入社員向け「日経新聞の読み方研修」講師を務めさせていただきました。

春の新入社員研修、秋の内定者研修など、かれこれ10年近くさせていただいております。

画像は紙の新聞を載せていますが、企業さまのご要望は、明らかに電子版にシフトしつつあります。

電車の中で新聞を広げている人は、昔に比べるとグッと減りましたね。今は、ネットの○○NEWSやSNSなど、情報を取る手段が多様化して、新聞を読む人もどんどん減っている状況ですが、新聞にしかない良さがあります!

 

・一覧性:紙の新聞は特にGOOD!検索が得意なネット情報と違って、自分が興味のない情報も、バランスよくとることができます。

 

・信頼性:SNS情報など、FAKENEWSなども飛び交う中、やっぱり安心して読むことができますね。

「やっぱり紙派」の私ですが、電子版もとっても便利です!

検索ができたり、保存ができるのは便利ですね。

 

一般向けにも「日経新聞の読み方勉強会」開催しています!!

新聞、なんとなくとってるけど、楽しんで読めてない!活用できてない・・・という方、これから読んでみたい方!オンラインZOOMで行っていますので、ぜひご参加お待ちしております。

 

⇐ 詳細はこちら 

 

  ☆〜☆ 企業研修のご依頼もお気軽にどうぞ☆〜☆