· 

子どもが大学生になるまでに伝えたい”お金とキャリアの話”オンライン開催しました。

ご参加いただいた皆様からは、
・実体験、実例を元にしたお話が理解しやすく大変参考になりました。
・こどもが、自分の意思で選択できる、 自立できるようになるにはにつながっているように感じ、たいへん興味深いものでした。
などなど、嬉しいコメントを頂きました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

子育て世代向けオンラインセミナーで講師を務めました。

〜わが子を経済的に自立できる大人に育てるために〜

子どもが大学生になる前に教えたいお金とキャリアの話
キャリアコンサルタント仲間の塚本智美さんとコラボで開催しました。14名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
大学生支援に関わる中で「こういうことって、もっと早い段階で伝えておきたかったね〜。とか、ご家庭でこんなお話をするって大事だよね〜」などと共感することが多く、じゃ、一緒にセミナーをしよう!と企画しました。
参加費の半分は大田区の子ども食堂「ほっとねっとキッチン」さんに寄付させていただきました。
子どもたちの幸せな将来のために、少しでもお役に立てると嬉しいです。