· 

子ども食堂で「お金とキャリアの話」させていただきました。

大田区の子ども食堂「ほっとネットキッチン」さんで、ランチの後、「お金とキャリアの勉強会」をさせていただきました。講師3人分担構成。私は「教育資金準備と奨学金の話」を担当しました。皆さん熱心にメモをとりながら聴いてくださって、とても、よかったです。

子どもたちも一緒に和室でセミナー、和やかでとてもあたたかい雰囲気でした。ホットねっとキッチンのみなさま、チラシ作成から募集、セッティングまで、ありがとうございました。お一緒させていただいた、キャリコンの塚本智美さんからは、早い段階からできるおうちでのキャリア教育、親子の関わり方。FPの伊藤江里子からは、親子向け「おこづかいの考え方」についてお話しいただきました。
3
部作、テーマが全然違って盛りだくさんで、私も勉強になったし楽しかったです!本当にありがとうございました。

私は、朝からお弁当作りも参加しました。ハロウィンの可愛いお弁当です。海苔とチーズのハロウィンキャラクターのカットがすごすぎ! 今回は80個!?毎回献立から下拵え、準備、分担、スタッフの方々のチームワークと努力に感動します。野菜の切り方のコツ、パスタの上手なゆで方、などなどお料理の勉強もさせていただいてる感じです。

みんなで作ったお弁当はほんとに美味しいです。

子どもたちの明るい未来を実現できるように、マネキャリサポーター®として、微力ですができることを続けていきたいと思っています。