· 

女性向け再就職支援セミナーで講師を務めました

東京しごとセンター主催「女性向けマネーセミナー」で講師をさせて頂きました。

ライフプランにかかるお金、つみたてNISAで資産形成、年金の仕組みに106万円の壁!これからの働き方とお金、後半はキャリアの視点を入れて、ワークと発表まで!1時間半の超盛沢山。

「ご質問があれば後から声をかけて下さいね〜」と言ったら、終了後順番待ちで個人相談状態!「扶養を外れるか、扶養内か?」「65歳超ですがどんな働き方ができるかな?」「FP資格を取ろうと思うのだけど・・・」などなど。

「先月、墨田区のセミナーに参加して、お話したくてまた来ました!」と足を運んで下さった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

同年代の女性向けセミナーは楽しいです。これから働こうと一歩踏み出す女性たちのこれからの人生が、少しでも豊かになるように。そっと背中を押して、お役に立てたら嬉しいです。