· 

ねりまSGで講師をさせていただきました

4月2日、ご縁をいただいて「ねりまSG」で講師をさせていただきました!アットホームでみなさん優しい方ばかりで、とても居心地の良い勉強会でした。
テーマは「学生など若年層向けのお金の教育 〜アクティブラーニングを取り入れた双方向講座の進め方〜 」
ちょっと、カッコ良いタイトルをつけてみましたが〜、いつもやってる学生さんへの関わり方、講義をする時の工夫などお話しさせていただきました。講師業15年超、いつまで経っても緊張しますが、参加者の方々が楽しそうに反応してくださるのが嬉しくて、アドリブで余計なことをついつい喋ってしまい、時間がカツカツ。でも、みなさんともいろいろお話できて、対面はやっぱり楽しかったです。
お金の教育について、アイデアやご意見も沢山頂いて、懇親会も少しだけ参加させていただいてとても有意義な時間でした。
代表の上柳田様、SGのみなさま、貴重な機会をありがとうございました。